編集

最上稲荷 妙教寺 ~奥之院 一乗寺

YouTubeで再生→  https://youtu.be/TKEEO5qdq2s
『疑似観光体験』専用サイトはこちら→ https://kanko.uraro.com

岡山県民なら誰でも1度は行ったことあるであろう最上稲荷。でも、ほとんどの人が、大きな本殿を見るだけで帰っているはず。存在は知っていたけど、見ないふりをしてきた奥の院への道も歩いてきました。何度も呼吸困難で倒れるかと思いました。下りの時に膝が壊れました…。よほど山道に慣れている方でなければ、サクッと車で行ったほうが…。映像を見て判断して下さい(笑)。地元の人のトレーニングには最適かも。誰かタイムトライアル動画上げて下さい! 最上稲荷って、ずっと稲荷神社の最上級で、最上稲荷大社だって勝手に思い込んでましたが、実は妙教寺っていうお寺でした。日本ではもともと神仏習合が多いですが、明治時代に神仏分離令で強制的に神社とお寺に分けさせられましたが、それを免れたんですね。


DJI Osmo Pocket3というカメラで、4K 60fps HDR EV -1.0設定で撮影。LumaFusionで自然な彩度60%UPです。
DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi